おはぎ日和

うさぎを愛でつつ、ずぼライフを極めたい。

紫陽花撮ってきた

 

昨日、久しぶりに写真教室に参加し、写真をバシバシ撮ってきました(^-^)

 

f:id:ohagiponyo:20160623133820j:image

f:id:ohagiponyo:20160623133830j:image

f:id:ohagiponyo:20160623133846j:image

 

マクロレンズの練習にもってこいの日でした。

先生に使い方をレクチャーして頂き、少しずつコツを掴めてきたような気がします。

隊長がマニュアルでピントを合わせた方が早い、と仰っていた意味がやっとわかりました(笑)

 

f:id:ohagiponyo:20160623134111j:image

 

f:id:ohagiponyo:20160623134124j:image

 

ここぞとばかりに寄りまくるww

 

f:id:ohagiponyo:20160623134209j:image

f:id:ohagiponyo:20160623134224j:image

f:id:ohagiponyo:20160623134240j:image

f:id:ohagiponyo:20160623134254j:image

f:id:ohagiponyo:20160623134305j:image

 

雫がまん丸に撮れて面白かったです。

 

f:id:ohagiponyo:20160623134336j:image

 

f:id:ohagiponyo:20160623134353j:image

 ↑はアプリで色調を加工してみました。

 

f:id:ohagiponyo:20160623134433j:image

囲炉裏にある、魚型したあれ、なんていうのでしょう。影と角度、明るさにより面白い顔に映りましたww

 

f:id:ohagiponyo:20160623134542j:image

f:id:ohagiponyo:20160623134147j:image

 

教室終了後、敷地内にある昔の校舎でパチリ。

学校は大嫌いでしたが、古い建物として中をうろうろするのは大変楽しいです。

 

 

近頃忙しくてカメラを持ってお出かけする機会がなかった為、とても楽しめました。

マクロレンズの良い練習になりましたし、先生に色々アドバイスして頂けて勉強になりました。

今の職場を退職後、少しは時間ができる筈ですので、どこか遠出して撮影したいと目論んでいる次第。