おはぎ日和

うさぎを愛でつつ、ずぼライフを極めたい。

生きてます

携帯電話の会社を替えたところ、色々パスワードやらIDを忘れてしまいログインできなくなるコンテンツがちらほら。

面倒くさい事になったと頭を抱えていましたが、最近やっと落ち着いてきました。

 

先月、長らくお世話になった職場を退職しまて。新たな職場での生活が始まりました。

同じ福祉の仕事ではありますが、今までとは全く異なる世界なので毎日アワアワしてます(;´・ω・)

ただ、上司や先輩方が良い人なので、そこはとても楽に過ごせています。

夢だった業種、経験をしっかり積んでいきたいと思います。

 

f:id:ohagiponyo:20160824220804j:image

 

f:id:ohagiponyo:20160824220822j:image

 

f:id:ohagiponyo:20160824220833j:image

 

 

仕事が始まるまでの二週間、学生時代以来の夏休みを楽しむ事が出来ました。

山形へ行って祖父母とご先祖さまの墓掃除をしたり、ダンボー羽黒山へ行ってみたり、座椅子からこちらをのぞき込んでるおはぎさんを激写してみたり。

 

母方の祖父母とご先祖さまの墓だったのですが、今年は私一人での掃除となりました。父や妹達にはでかけてもらい、その間に一人黙々と墓掃除。毎回何をするでもなく突っ立ってるだけの父達にイライラする事なく、好きなようにできて、とても気楽でしたw花も自分の好きなものを選べて楽しかった。

そんな孫を不憫に思ったのかどうか分かりませんが、掃除をはじめてから幾度か雲で日差しが翳ってくれたおかげで直射日光を長時間浴びる事はなく、掃除を終えて一息ついた時には気持ちの良い風が吹き抜けていき、まるで「お疲れ」と労ってもらえたように思いました。

姿は見えませんでしたが、祖父母が居てくれたようなひとときでした。

 

夏も終わればあっという間に年末…

一年が本当に早いです(;´・ω・)