おはぎ日和

うさぎを愛でつつ、ずぼライフを極めたい。

ぶらり旅

この前の休みに、ぶらりと盛岡まで行ってきました。日帰りで←

夜行バスに乗り、早朝に盛岡到着。

雨が降っていたのもあって、現地は寒かったです。

 

この旅の目的は、動物を撮る事、綺麗な景色を見る事、あと美味しいものも何か食べたいな、です(笑)

 

盛岡市動物公園は、寒いのと雨上がりすぐというのもあってか、動物達は奥の方で身を寄せあっていて、もふもふのおしりを撮る事は叶いませんでした。

f:id:ohagiponyo:20161107203606j:image

くりっとした瞳が可愛い、多分アルパカ

 

f:id:ohagiponyo:20161107203641j:image

 もふもふ

 

f:id:ohagiponyo:20161107203700j:image

ウール100%

 

f:id:ohagiponyo:20161107203722j:image

仲良しな象カップル

 

f:id:ohagiponyo:20161107203743j:image

ケープハイラックス。

 

f:id:ohagiponyo:20161107203802j:image

一番楽しみにしていたプレリードッグは

お休みしますとの事・゚・(。>д<。)・゚・

 

動物園を後にする頃にお天気回復。なんか悔しい。

 

動物園の後は盛岡城跡公園へ。紅葉が美しかった(´∀`)

f:id:ohagiponyo:20161107204007j:image

 

f:id:ohagiponyo:20161107204017j:image

足元の世界ばかり。だって楽しいから。

中島みゆき地上の星を地で行く事にしたw

 

帰りは東北新幹線で帰ったのですが、自由席の無い便もあるのだと知らず、危うく帰りが大幅に遅れるところでした。

東北は山形新幹線しか乗った事が無いので楽しかったです。車内広々。いつかグランクラスに乗る、という新たな目標が出来ました。

 

今回は日帰りだったので、次は一泊して温泉にでもつかってのんびりしたいです(^ω^)