おはぎ日和

うさぎを愛でつつ、ずぼライフを極めたい。

髪の毛

一昨日、白髪染めのついでに髪を切った。
サイドの毛を梳いてもらい、おかげで下を向いても髪が顔にかかって邪魔、という事はなくなった。さっぱりすっきりした、筈だった。

けど、納得いかない。

なんか、フォルムがしっくりこない。
なんというか、昭和。

カットしてくれたのは、いつもの美容師さん。おばちゃんだ。
コミュ障故か、同年代の人よりも、私は歳上の人の方が話しやすい。
だからおばちゃんに切ってもらう方が心は穏やかだ。
穏やかだった。
しかし、おばちゃん好みの髪型は、今のわたしの好みの髪型とはずれていた。

要するに、失敗した!!(›´ω`‹ )

結局、切る前のように、上部だけを結ういつもの髪型に落ち着いた。

もう少し伸びたら、今度は違う美容室へ行ってみよう…(´-ω-`)

結う際に耳が出るのだから、別にベリーショートでもいいか!
ちゃんとおなごに見えるベリーショートってあるのかや。