おはぎ日和

うさぎを愛でつつ、ずぼライフを極めたい。

懲りずに

仕事にお弁当はつきもの。 しかしこれがまためんどくさい。 楽がしたくておにぎりを続けていたのですが、飽きました(°°) そこでまた、お弁当作りに着手。 どうしたら手間暇かけずに作れるのか。 行き着く先は、のっけ弁。 ごはんの上におかずをどどーんとの…

放心状態

お絵かき書道作家コース、卒業に向けてあともう少し。 先生やメンバー一人一人にメッセージカードを作っていて、やっとこ終わりました\(^o^)/ お絵かきに集中したくて、模様替え。作業スペースを作ってみました。 イスの方が腰には良いのでしょうが、どう…

色々盛りだくさんな一年だった

もう明日で今年もおしまいなんですね。早いわー。 今年を振り返り、とても心に残った事があります。 おはぎさん、手術しました。 やはり子宮の膨らみが進んでいた為、18日に入院して手術、翌日に退院となりました。 青い前掛けみたいで可愛いと思ってしまっ…

ご飯事情

シンプルライフもとい、ずぼらライフを志す私ですが、一汁一菜は見事に継続できております。やはり頑張らない、辛い事はしない、どうしたら継続できるかを考えていくかは大切なんですね。ただ頭で考えるだけでは無くて、試してみて試行錯誤を重ねていく事も…

要は、今日も仕事頑張った

ホットカーペットをつけるようになり、寝落ちする率がぐんぐん右肩上がりになっております。 相棒楽しみにしてたのに、目が覚めたらだいぶ話が進んでて「んんんん????」ってなりました。でも、今日の相棒は切なかったのは分かった。

私の愛は重いのか…

おはぎさん、私の言ってる事分かってるんじゃないか疑惑。 というのも、普段からよく「可愛いね」「お腹の調子はどう?」「いつも笑わせてくれてありがとね」等々話しかけているのですが、話しかけると歯をコリコリ鳴らすんです。頭や背中を撫でてる時みたい…

仕事中だけど

今日、職場でボランティアさんによる絵手紙教室がありました。利用者さん達に秋を題材に絵手紙を教えて下さいまして、暇を持て余した私もちゃっかり混じって一緒に描きましたw 目の前の席にいた利用者さんと、秋って聞いて何を思い浮かべるか話をしていたら…

生まれてきてくれてありがとう

本日は愛しのもふもふこと、おはぎさんの誕生日です。 こんな愛おしいもふもふがこの世に生を受け、うちの子になったのはとんでもない奇跡です。 毎日毎日、笑わせてくれる愛しのおはぎさん。 誕生日おめでとう!! おはぎを見ながらおはぎを食べるからね!…

もふ尻

魅惑のおけつが撮れました( *´艸`)

撮りたい時に動き出す

おはぎさんのひょっこりはんを撮ろうとスマホを構えた所、颯爽と駆け抜けて行った。画像フォルダに記録されていたのは、モフっとした残像だけだった。 ひょっこりはんは撮れなかったけれど、残像でさえも愛おしいおはぎさん。なんて罪なうさぎなんだろうか(*…

ずぼらーだから

ミニマリストになりたいと思っていた。 流行を追っているのではなく、ただ自分がずぼらな性格だから。 自分が物の管理が苦手という性質に気づいてから強く思うようになった。 好きだから、可愛いから等々の理由や、単純にストレス発散も兼ねて物を買い集めて…

8月になってた

いつの間にか7月が終わり、8月になってましたね。夏真っ盛り。酷暑が半端ない毎日ですが、おはぎさんはクーラーの効いた部屋でお過ごしなので元気です。おはぎさんの命を守れるのならば、電気代が上がろうが構わない! のんびり過ごせる事に幸せを感じる日々…

折り返し地点

ついに一年も半分が終了致しました。 あっという間に梅雨も明け、いよいよ平成最後の夏が始まりました。 そんな中、私は紫外線アレルギーを発症し、日々痒みと闘っております(´・ε・`) 平成最後の夏に紫外線アレルギーになるって、なんて思い出深い出来事な…

\( ö )/

早いものでもう6月に入りましたね… 一年の半分が終わってしまう!なんてこった! といいつつも、日常は何も変わりません。相変わらずの日々です(´∀`) 唯一、ショックな事はありました。 おはぎさんの下腹部に、しこりが見つかりました。 爪切りと健康診断で…

読書

今日、思い立って図書館へ行き、久しぶりに本を借りてきました。 私の住んでいる街は、図書館がいくつか分かれており、そのうちの二つが近所にあるのです。よく考えれば、なんと恵まれた立地なのだろう(´∀`) 2箇所をはしごして、目に止まった本や雑誌を借り…

とうさんと歩けば

ネモフィラは茨城だけではないぞ。 撮影後にとうさんを片付けたら、後ろにいたご婦人に「置き物じゃなかったのね?!」 と驚かれました。紛らわしい事しててどうもすみませんでした。 そんな顔してどうしたんじゃ? 次はとうさんとどこに行こうかな( *´艸`)

自然の中で撮ると楽しい

家の中だと、部屋が雑然としていてとてもじゃないけど人様に公開できるものではないので、山や川など屋外で撮る方が楽しいです。外出で気分転換にもなり、一石二鳥(´∀`) 前の仕事が過酷で写真を撮りに行く気力も体力もないと知人に嘆いた際、「自分は日常の…

寝て過ごす

発熱以降、ゆっくり休んで過ごす事ができました。 ひたすら横になって、ゴロゴロしながら何もせず過ごす時間。たまにならとても良いですね! 傍らではおはぎさんがまるまる(香箱座り)してくれました。 なんて幸せなんだ(*´艸`) 足元でもくつろいでくれました…

勢いで乗り切れないお年頃

まさに三寒四温。 そんな言葉を呟いてしまいたくなる陽気ですね。天敵である低気圧もよく来るし、気圧の低下を知らせてくれるアプリを日々チェックしております。 職場もかわり、業務や利用者さんの名前を覚えたり頑張っている所ですが。 最初に違和感を覚え…

山梨へ

今日は妹と一緒に、山梨の温泉へ行ってきました。 天気もよく、露天風呂からの眺めは最高でした。 「日差しはもう春じゃな」 「眩しいのぅ…」 そして、山梨といえばほうとう。 美味しかったです。 のんびりできて良かった~( ´ω` )

できる時にアップしておく( ・`д・´)

友人に教えてもらいながら、羊毛フェルトでスズメを作りました。 のんびりまったり、作業に集中できて楽しかった(^o^) 羊毛フェルトに集中している中、友人は折り紙に集中しておりました。高校の時から自由な雰囲気は変わらない。年取っても変わらずにいたい…

早速撮ってみた

交換してもらった新しいニ眼チェキで早速撮ってみた‼ シャッターが切れるって素晴らしい‼白飛びしてないって素晴らしい‼うっうっうっ(´;ω;`) 友人にこのチェキを贈ろうと思います。見てくれるといいな… 細々と、もふもふ通信を再開したい。

わーい\(^o^)/

購入後、割りとすぐに違和感を覚えたものの、問い合わせ諸々が面倒くさくてほったらかしに(-_-;) 屋外、室内、共に撮影してもほぼ白飛びしていて何も撮れてない。よくよく動作確認してみたらシャッターが切れてなかった事に最近気付く。気付くのに一年経って…

ひとくぎり

仕事に一区切りつきました。 出勤もおしまい。 溜まりに溜まった記録諸々も無事に終わってほんとに良かった。 利用者さん達からまたおいでって言って頂けて嬉しかった。 こんな小娘に色々なお話して下さった事が嬉しかった。 色んな人達がいて、色んな家庭が…

うしろ

もふもふなうしろ姿。 もふもふボディに顔を埋めても怒らない、優しいおはぎさんに癒される日々(*´∀`*)

明けました

やってきました2018年。 大晦日、おはぎさんに物申すと言わんばかりの顔で見つめられました。お腹がすいたのかい?(;´Д`) 新年も変わらずに、早朝から元気いっぱいにご飯アピールで起こされ、二度寝したら今度は部屋んぽの要求でまた起こされ。 この一年も…

目線の先に

何気なく足下を見たら、テーブルの下でおはぎさんが寛いでおられました。 この寒さ、いくらエアコンをつけているとはいっても寒いものは寒い。 もふもふなおはぎさんも、ホットカーペットの温もりを満喫しているようでした。 幸せなひと時です(*´ー`)

父さんといっしょ

気圧が下がると頭が痛むのぅ… 毎度毎度タイトル考えるのが面倒くさくなってきた今日この頃( ̄∇ ̄)

寒いと

熱い風呂に入りたくなるのぅ チェキスクエア楽しいな♪

愛いもふもふ

小人になってこのもふもふな胸に顔を埋めたい(^q^) 気がつけばもう今年ももうすぐ終わりますね。驚きだぁ!! 夏以降、両親の事でまた色々と考えていかなければならない事案が出てしまったのと、仕事の悩みもあり、また転職する事にしました。 とてもじゃな…