おはぎ日和

うさぎを愛でつつ、ずぼライフを極めたい。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

憧れ

現在、妹と暮らしているのですが、来月にひとり暮らしに戻る事になりました。母も施設へ入所できたし、今のところに留まる理由はもう無いので、お引越しです。ひとりと一羽の暮らしが始まります(笑)おはぎさんとのんびり暮らしたい。引越しに向けて、断捨…

(´▽`)ホッ

ちょこちょこと、二眼チェキの練習をしています。屋外の日陰というか、日が直接当たっていないところであれば、このようにきれいに撮れるのですが、日向に出ると、こんな感じで白飛び。カメラの不具合なのか、メーカーに問い合わせた方がいいのかなぁと悩ん…

ぶらぶらと

昨日、しま〇らさんで見つけたカバンがカメラバッグにちょうど良さそうと一目惚れし、そのままお買い上げ。一夜明け、早速一眼レフを入れて散歩してみました。桜も撮りつつ、色々撮ってみた。カメラも入るし財布も入る。私がなで肩の為、リュックだと肩ヒモ…

着付け教室

今日、前々から興味のあった着付け教室に行ってきました。和服を着てきましたよ(*´ω`*)楽しかったのですが、難しかったです…しかし、なんとなくコツはつかめたと思います。一番の収穫は、可愛い半幅帯を買えた事と、着物の畳み方を覚えられた事です(笑)今…