おはぎ日和

うさぎを愛でつつ、ずぼライフを極めたい。

懲りずに

仕事にお弁当はつきもの。

しかしこれがまためんどくさい。

楽がしたくておにぎりを続けていたのですが、飽きました(°°)

そこでまた、お弁当作りに着手。

どうしたら手間暇かけずに作れるのか。

行き着く先は、のっけ弁。

ごはんの上におかずをどどーんとのっけただけのシンプルなお弁当。

 

f:id:ohagiponyo:20190514220523j:image

 

今日のお弁当。

冷凍のお弁当用おかずが食べられないので夕飯のおかずを多めに作り、お弁当のおかずに回す作戦でいってみようと思います。

作り置きも考えたのですが、あまり好きではなく(;´Д`)

 

素敵なお弁当ブログを見つけたのでそちらを参考にしつつ、ずぼライフを生きたいと思う。

 

仕事で頑張ってるんだから家でまで頑張りたくない(*`・ω・´)

だから、ずぼライフ!

 

半額になったお惣菜を多めに買って冷凍するのも楽できそうでいいな…