おはぎ日和

うさぎを愛でつつ、ずぼライフを極めたい。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと!

Diana、フィルム一本撮り終えました!!現像するぞ!怖いけど!(´ω`;)どう写ってるんだろう…真っ黒じゃなきゃいいけどな…

注文しちゃったwww

涼しくなったらと決めていた、クロスバイク。注文しましたwww明日か明後日に入金せねば。本当は、来月後半に注文しようと思っていたものですが、セールが昨日の23時までとなっており、次のセールがいつなのかと考え、考え、考え。ポチッとな(^q^)ネット通販…

夜勤明けで

夜勤明けで家宅後、エアコンの効いた涼しいリビングで寝ようとしたのですが、おはぎさんの出せ出せコールが激しかった為、部屋んぽをして頂きました。 座椅子で寝ようとしている私の方へ来ては、座椅子に攻撃(ほりほり&カジカジ)をしかけてくる。うとうと…

憧れのトイカメラ(*´∀`*)

先週に職場の同期会があり、そこで写真好きの同期から譲って頂きました。 トイカメラのDaiana F+。 憧れのフィルムカメラ☆ デジタルと違ったぽやーんとした色彩が好きなのです。 私の感覚を用いてイラストで例えるなら、デジカメはパソコンで描いた絵、フィ…

高尾山で撮った写真

高尾山で撮った写真です。 涼しくなったらまた登って撮りに行きたいです。 早く秋にならないかな(*´Д`) 暑いのは苦手です…。 暑いのにも関わらず、人でごった返していました。 ちびっこいっぱい。大人は暑くてここに来た段階でへばっているとうのに、こども…

高尾山

行ってきました、高尾山。待ちに待った写真教室in高尾山。登り始めて早々にリタイアされたご夫婦がいた事と、今日のこの暑さから、とてもこれは頂上に行ける気しないと不安に駆られましたが、持ち前のしぶとさで登り切りました!!体力勝負の仕事をしている…

集中力そがれる

10月の試験に向けて、勉強を進めている訳ですが。日中やろうとすると、おはぎさんが期待のまなざしをこちらに向ける為、ついつい部屋んぽさせてしまいます。部屋んぽ満喫のおはぎがいる中、黙々とテキストに向かう…訳はなく。写真撮り始めたり、足を齧られそ…

雨凄い

台風の影響からか、朝から雨が凄いです。早朝、出勤する妹の「うわぁー」という声に目が覚めましたが、自分には特に関係ないのですぐに二度寝決め込みましたw 夕方からの勤務なので、午前中に不用品を売りに行こうと思っていましたが、結構な土砂降り具合だ…

蓮の花

行って来ました、巾着田。 暑かった為か、家族連れや若者のグループ等が川で水遊びに興じていまして、私はその横をカメラを携えて、林道をズンズン進んで行きました。 蓮の花は昼には閉じてしまうから早起きする予定でいましたが、案の定寝坊してしまいまし…

また一歩

買っちゃいました、チェキ(笑)ありがとうAmazonさんwきっかけは、入籍した同期に、何をお祝いに贈ろうかと話し合った事でした。チェキが欲しいみたいだよ、な流れから、チェキを調べてみたらなんと面白そうと私が食いつき。迷いに迷って、ポチッとなwwフィ…

季節柄

昔飼っていたうさぎ達の比率オス一羽メス三羽性別不明一羽メスうさぎ達、夏になると巣作りしだして、お腹の毛をむしってたんです。なのでお腹には無数のはげ。おはぎさんも、むしりだしました(;・д・)俯いていて、顔をパッとあげたら既にくわえていました…

デビュー

私の職場では、夜勤が2種類あり、夜中に終わる夜勤もあるのですが、退勤時にお腹が減るんです。 帰路に着くのは真夜中も良い時間ですので、ご飯を食べようと思っても大体のお店は営業時間外。 地元は田舎ですので、まぁなんにもないww 唯一あるのが、東京…

蓮の花

薬師池公園に行って来ました。蓮の花が見たくて、癒しを求めて行って来たのでした。蓮の花が大好きです。泥沼の中にあって、なのに凛と咲く姿はとても美しく、気高く見えます。お釈迦様の台座も蓮。次は蕾ではなくて、咲いている姿を撮りたいと思います。近…

悩む

近頃、クロスバイクに興味津々です。目的は、運動不足解消、写真撮影。ただ、お店に行っても、ネットで探しても、お値段の幅が広すぎる。どれを選んだら良いのかさっぱり分からない。今日、イオンに行って店員さんに聞いたところ、隣の市に初心者にも丁寧に…

ひやひや

初、パソコンからの投稿w ちょっと前に、コンデジのSDカードを抜いたら、ひびが入っているのに気づきました。表面にピキッと。 読み込み部分には影響はないだろうと自己暗示させて使い続けていますが、内心ヒヤヒヤ。真っ二つになるまで粘ってみる。 コンデ…

便利な世の中

この前行ったあじさい山の写真、アプリを使ってコラージュし、ポストカードにしました。ポストカード作戦、第二弾。ついこの前におはぎのもふもふ通信を送ったばかりですが、紫陽花の時期が終わる前に楽しんでもらいたいwスマホで撮った写真をコンビニでイン…

準備不足

先日、紫陽花を撮りに行って来ました。あじさい山。地元では結構有名なようですが、住民歴二十年余にして初めて知りました←山道を行くと、見渡す限りの紫陽花達。ほのかに甘い香りがして不思議な世界でした。計画を前日からしていたというのに、大切なカメラ…

環境の変化

うさぎの本能故か、カーペットを掘りまくる、おはぎさん。掘るだけなら良いのですが、カーペットを齧って、毛を食べちゃうんです。これはいかん、とラグを変えました。クッションフロアっていうんですかね?ツルッとしたラグにしてみました。いつも通りにケ…