おはぎ日和

うさぎを愛でつつ、ずぼライフを極めたい。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

愛い尻

今日もおはぎのお尻がかわいいです。しっぽを上げて尻のあなを見ると、何とも言えない幸せな気持ちになれるから不思議(笑)青竹踏みをはじめて、足の浮腫が軽くなったような気がします!靴下の跡が付かなくなりました。重ね履き用の靴下だからゆるめという…

気になる

近頃、妹に言われて気がついた事があります。おはぎさんの朝のごはん係は妹なのですが、ごはんを準備してると、おはぎが歯をみせるというのです。私はそんなおはぎの表情を見た事がなかった為、どういう事だと思っていたのです。そして、今日、歯を見せるお…

嬉しい

おはぎさん、ごはんやおやつを用意する時の音を完全に覚えたようです。テーブルの下でおくつろぎ中でしたが、私がごはんを皿によそう為に、容れ物の中のカップでペレットをすくったんですよ。そうしたら、すくう音で「ごはん!」と分かったらしく、跳んで来…

ふへへ

実は、フィルムカメラに手を出していましたwww絞りとかマニュアルでのピント調節等、いまいち分からないので勘でシャッター押してます。デジタルと違ってISOを考えないといけないのが難しい。フィルムの感度によって撮れるところと難しいところがあって。よ…

なんで?

一日でも早く、この腰痛をどうにかしたい。じっとしているだけだと焦ってくる。整骨院の先生に、私は関節がずれやすく、その為腰に負担がかかっていると言われ、何かしないといつまでたっても痛いままなのでは?と不安になってきました。ストレッチ方法を調…

細々と

だいぶ腰の痛みも引いてきましたが、ここで調子こいて動き回ると痛みがぶり返してしまう為、じっとしています。しかし、じっとしているのにも早々に飽きる。体を動かさなくてもできる事ないかなーと図書館で本を借りてきたものの、いまいち読み進めず。うだ…

便利な世の中

昨日、整骨院でネットスーパーの話を聞き、今日早速やってみました。重いものが持てないし、万が一出先で再びぎっくり第二波的なものになってしまったら恐ろしいので買い物に行くに行けず、困っておりましたが世の中大変便利なのですね。近所の某ショッピン…

(´・_・`)

はじまりは、元日の勤務でした。記録を書こうとして屈んだ際に、ピキっと腰に違和感。寝ても治らず、世の中の正月休みが明けた頃に整骨院へ行き、少しずつ腰やら背中やら、体のメンテナンスをしていました。そして昨日。ついにぎっくりをやってしまいました…

新年が明けていた

新年が明けておりました。明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!大晦日に元日は普段通りに仕事をしておりましたw紅白でラスボスこと小林幸子様が千本桜を歌われているところと、箱根駅伝の復路にてフリーザ様集団が応援席で学生達を…