おはぎ日和

うさぎを愛でつつ、ずぼライフを極めたい。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フィルムカメラ

少し前に買ったフィルムカメラ。やっとフィルム一本使い切ったので現像してきました。↑この一枚が一番お気に入りです。↑仲良く歩いてる老夫婦が素敵。↑風が強くてブレまくる(笑)↑寒い日が続きますが、やはり春は来てるんですね。↑電柱の絡みつく蔦がたまり…

目が覚めると

夜勤後、帰宅しておはぎを部屋に放ったままリビングで寝ていたのですが、目が覚めるとこのような事に。愛い尻がすぐそこに。夜勤後は大体リビングのホットカーペットの上で寝てしまうのですが、おはぎさんを部屋んぽさせておくと大方私の側でくつろいでいま…

できた!

二眼チェキの公式サイトにて、明るいところの撮影方法が書かれていたので、試してみました。場所はこの前と同じ、某ショッピングモールのフードコートです。上手くいった!!ヽ(*´∀`)ノF値を大きくしてみました。露出補正無しです。曇りだったので、これが…

難しい

二眼チェキを購入してから、少しずつ練習しております。寒さ対策として、乾電池をエネループに変えてみました。低温にも強いとあったのと、充電して繰り返し使えるので、ゴミにならない。燃えるゴミ等と違って乾電池は面倒くさいからなー(・_・;)色々試行錯…