おはぎ日和

うさぎを愛でつつ、ずぼライフを極めたい。

色々盛りだくさんな一年だった

もう明日で今年もおしまいなんですね。早いわー。

今年を振り返り、とても心に残った事があります。

 

f:id:ohagiponyo:20181230093901j:image

おはぎさん、手術しました。

やはり子宮の膨らみが進んでいた為、18日に入院して手術、翌日に退院となりました。

青い前掛けみたいで可愛いと思ってしまった(笑)

卵巣と子宮を摘出しまして、病理検査の結果、子宮の一部が癌になっていたそうです。おはぎさんに明らかな異変が起こる前に摘出できて本当に良かった。

処方された薬を飲ますのも大変でした。

エサに混ぜて出していたのですが、次第におはぎさんも気付いたようで食べてくれなくなり。これはまずいなと思っていた矢先、冬至の日に今度は私が腹痛と熱発に苦しむ羽目に(´;ω;`)

下痢も嘔吐もなく、病院へ行きましたが胃腸炎等の診断はされず、胃薬飲んで様子見する事に。

熱でふらふらする中、おはぎさんに薬を飲ませる為に毛布とタオルを駆使して保定し、なんとか薬を飲ませました。飲ませたい私と飲みたくないおはぎさんの闘い。飲んだ後のおはぎさんの、見事なまでの不貞腐れた顔がおかしかったです。

クリスマスの日に無事に抜糸でき、食欲も回復。いつも通り、エサをもりもり食べるおはぎさんに涙が出そうになりました。しかしそんなおめでたいクリスマスなのに、胃腸の調子が優れずチキンもポテトも、ケーキも食べられませんでした。プリンとゼリーとおかゆが主食の日々(`A´)

 

f:id:ohagiponyo:20181230094903j:image

f:id:ohagiponyo:20181230095023j:image
f:id:ohagiponyo:20181230095029j:image


f:id:ohagiponyo:20181230094907j:image

 

お絵かき書道に出逢えた事も、今年の喜びでした。

心から楽しめて、打ち込める趣味があるって幸せだなーと感じます。

来年も楽しくのんびり過ごしたいものです。

 

良いお年をお迎え下さい\(^o^)/