おはぎ日和

うさぎを愛でつつ、ずぼライフを極めたい。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ブレにブレる

気が付けば、7月はもうすぐそこです。夏が近付いています。おはぎさんには、初めての夏です。酷暑にだけはならないで欲しい限り。夏になったら何を撮ろう。ひまわり?朝顔?夕焼け?お盆の頃には、母の実家に行かないといけないから、青々と生い茂る田んぼの…

もふもふ通信

一眼で撮った、お気に入りにおはぎさんの写真をハガキに印刷してみました。友達に送ってみます。定期的に、もふもふ通信を届けようと思います。おはぎさんの写真、撮りためておかなきゃ。

ポラロイド

小学生の時、一番可愛がっていたうさぎがいました。左の白いうさぎ。名前はプリン。母が漫画に出てくるキャラからとりました。そのキャラも、白うさぎ(笑)未だに白うさぎに反応してしまうのは、きっとプリンの影響。姉が持っていたポラロイドカメラで撮っ…

親バカ

先日、妹と話をしていて気が付きました。おはぎさんを超える可愛い動物は、この地球上には存在し得ない。おはぎさんは地球上で一番、いやいや銀河一可愛いうさぎ。単なる親バカですwうさぎにもまつ毛が生えている事に気付いてからというもの、愛おしさが倍に…

本能

以前より、カーペットを掘りまくる行動があったおはぎさん。近頃、掘るだけでは飽き足らず、毛をむしるようになってしまいました。おかげでカーペットは所々穴だらけ…毛を食べてしまっていたら後々におはぎが大変な事になってしまいかねないので、早急に対応…

(≧∀≦)

水を飲んでいる時のおはぎさんは、目が怖いですwごはんをモリモリ食べて、水を飲んで、はしゃぎ回り、私の足元でくつろいだり、妹のスカートに興味津々だったり、おはぎさんの目にはこの世界はどう映っているんだろうと思う時があります。これから、待ちに待…

ふれあい

おはぎさんが、私の足を踏みました。踏んだというか、私の足の甲に尻を落としました。柔らかさと温もりに癒されたのも束の間。行ってしまいました。犬猫とはまた違う、うさぎのこの気ままさがまた、たまりません。しばらくして、また私の足元でくつろぐ。そ…

口淋しい

ケアマネージャーの勉強中です。10月までもうあまり時間がありません。なのに勉強は遅々としていて、焦ってきます。課題の提出もある。勉強するからには、きちんと制度やら決まりやらを理解しておきたい。そう思うから進まないのか…久しぶりに自室に籠もって…

おはぎさんの疑惑

Twitterでうさ飼いユーザーさんをフォローしており、定期的に可愛いうさぎの画像を見れて大変眼福です。うさぎと、ネザーランドドワーフと一言で言っても、やはり人間同様に、顔付きが違うんですね。丸顔だったり、耳が短めだったり。どんな顔付きであれ、や…

沼のようだ

来週にまで迫りました、写真教室。ここにきて、更にカメラへの興味が湧いてきまして。学生の時に、雑貨屋さんで見たHOLGA。図書館で本を借りて、更に興味を覚えていた当時。結局手を出さず終いで過ぎちゃったのですが。それを、今やってみたくなっちゃったん…

程良い距離

近過ぎず、遠過ぎず。ヒトとの付き合いも、そうありたいものです。爪切りをお願いしたお店の方に、膝に乗せるコツをお聞きし、実践したところ、警戒されるわケージの前に座っただけで怒られるわ、心が折れそうでした…(´・ω・`)膝乗りおはぎ。妹に撮ってもらい…

おはぎの謎

去年の12月に、縁あって我が家に来たおはぎさん。その時は生後3ヶ月でした。子うさぎは、ある程度大きくならないと性別が分からないとブリーダーさんに言われ。今日、はっきり分かりました。おなご!!近所にうさぎ専門店があり、そこは爪切りもして下さるお…