おはぎ日和

うさぎを愛でつつ、ずぼライフを極めたい。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いい尻

昨日の地震の際、怯えてしまってその後中々ケージから出てこなくなったおはぎさん。一晩たち、朝から元気にケージを飛び出して部屋を走り回っていました。近頃、ケージにかけている布を引き込み、かじったり引っ張ったりして遊ぶのがマイブームらしく、暇が…

好きなもの

近頃、好きな作家さんが増えました。美濃羽まゆみさんという、子ども服の作家さん。大人服の作り方の本を出されていて、一目惚れ。美濃羽さん、理想のベリーショートだったのですw本を買い、写真を撮り、髪を切りに行っちゃいましたw美濃羽さんを検索したと…

初稼働

近頃、夏日が続いて暑い。人間が汗ばむ位なのだから、きっと全身毛むくじゃらの動物はもっと暑いと感じているのではないでしょうか。天気予報で今週は真夏日もあると見て、おはぎさんの暑さ対策の為、今日初めてクーラーを稼働させてみました。今日は私が朝…

うさぎ心は難しい

ちらりとこちらを窺っています。部屋んぽをさせると、すぐさまケージから飛び出して、室内(といってもカーペット上だけ)を駆け回ります。近頃、おはぎさんの行動に気付いた事があります。飼い主の周りをくるくる回るようになりました。くるくる回って、こち…

癒やしの園

友人と、動物園まで行ってきました。久しぶりに一眼レフを使って写真を撮ってみたものの、やはり難しいですね。写真教室を見つけたので、来月あたりに行ってみようと思います。動物園の最大の目的は、カピバラさんとプレーリードッグに会う。プレーリードッ…

髪の毛

一昨日、白髪染めのついでに髪を切った。サイドの毛を梳いてもらい、おかげで下を向いても髪が顔にかかって邪魔、という事はなくなった。さっぱりすっきりした、筈だった。けど、納得いかない。なんか、フォルムがしっくりこない。なんというか、昭和。カッ…

あのー…

ひとしきり走り回り、一休みなさる、おはぎさん。このフォルムがたまりません。ただね、おはぎさん。足を伸ばせなくて、下僕は困っております。

このブログをつくるにあたり

今日もまんまるで可愛いです。おはぎさん。このブログをつくるにあたり、というか、何故、私が暇さえあればおはぎの写真を撮るのか、SNSに投稿するのか、真面目に考えてみることにした。私がおはぎの写真を撮りまくるのは、うだまさんという方の一言が大きい…

おはぎさんのブログ

我が家の天使、おはぎさんのブログ開設!(笑)おはぎ:ネザーランドドワーフおそらくメス。生後半年。おはぎさんが来てからは、日々モフモフセラピーです。