おはぎ日和

うさぎを愛でつつ、ずぼライフを極めたい。

2015-01-01から1年間の記事一覧

実った

10月に受けた、ケアマネージャーの試験。結果が届きました。合格しました!!‹‹\(´ω` )/››‹‹\( ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››~♪10日にネットでの発表にて結果は分かっていました。が、通知書が手元に来るまでは落ち着けず(笑)これは本当に私の番号だろうか?この発表…

外出は計画的に

連休を満喫すべく、行きたいところにどんどん行こうと、動物園への撮影を思い立ったのが月曜日。近くの動物園は休園日だったので、前々から行きたくてたまらなかった埼玉こども動物自然公園へ行ってきました。休園日でした。うそーん(ll๐ ₃ ๐)動物園って、月…

この前の写真教室

11月末に、井の頭公園にて写真教室がありました。一眼での教室デビューでした(^ ^)ヤギの後ろ姿。何を見上げていたのでしょうか。一斉に同じところを見つめ出すシカ達が面白かったです。シカのしりww一番楽しかったリスの小径。もふもふしてそうだなぁ。触っ…

やっとできた!!

デジカメで撮った写真をいちいちパソコンを経由せずに直でスマホに送りたい。Wi-Fiがあったらいいのに。そんなわがままからフラッシュエアーを買いました。しかしなかなか使いこなせず、しびれをきらした私はWi-Fi付きの一眼レフを買ったのです。買ったもの…

ラグを替えました

一気に冬へと季節が移ろいだ為、ずっと夏仕様だったラグを冬仕様にしました。以前使用していたラグは、ちょいおしゃれな可愛いラグで、夏仕様というのもあってか、織り目がむき出しになっているものでした。人間が使用する分には全く支障はなかったのですが…

一人旅とダンボー写真部 つづき

写真のつづきです。槍というと、加藤清正しか浮かびません。誰なんだろうこの人w場所は変わり、旧開智学校です。レトロな建物万歳(≧∀≦)あがたの森の中にあった高等学校跡。夕陽に照らされるダンボー(笑)以上です!レトロな建物、ガラス、照明…癒されました…

一人旅とダンボー写真部

誕生日に一人旅してきました。長野の松本市内を、一日歩きました(≧∀≦)いや〜、久しぶりに歩き倒したものだから、夜はぐっすり眠れました。今回お世話になったホテルに温泉がありまして。温泉でくつろげたのと、シモンズベッドの効果もあったと思われます(笑…

誕生日祝いにと、友人からカーネーションを頂きました。ピンクの可愛い花です。普段から花を飾るというお洒落な習慣は全く無く、その為に花瓶というものも持っておらず。戸棚をあさって麦茶ポッドを急遽花瓶として使う事に(笑)私のイメージが明るいという…

あのー…

そこでおくつろぎになられると、私がくつろげないのですが…部屋を元気いっぱいに駆け回った後、ここでドテンっと横になったおはぎさん。セクシーなうなじと、もっふりなお尻。私は幸せです…( i _ i )9月に1歳になったおはぎですが、来月には我が家に来た…

負けた…

物欲に負けましたwwwもう散財ダメ絶対(-言-)憧れの一眼レフです。早速おはぎさんを撮ってみました。しかしWi-Fiの使い方をまだ調べていないので、スマホに送れていません。今度の休みに、動物園に行って練習してこようと思います。

ゆったり

今日は天気が良かったので、近所の農道をのんびり歩いてきました。 チェキを持って(*´∀`*) 風は冷たかったけど、日差しは暖かったです。 楽しかった~

ダンボーといっしょ そして色々悩む

久しぶりの連投な気がします(笑) 今日は仕事が休みだった為、近所の農道をダンボーと歩いてきました。 平日の農道なら人もそんなにいまいと踏んで撮影に臨みましたが、この農道抜け道としても使われるのを失念していました… 撮影中に車が何回も通って落ち着…

すごい瞬間

すごい瞬間を撮れました(笑) あくびの時の顔がえぐくても、おはぎへの愛おしさに何の変わりもありません。むしろより愛おしく感じるくらいですww

やってみた

そもそも、私がカメラに興味を持ったきっかけは何だったのか。 ミラーレスではない一眼レフにも興味を持つようになった昨近、改めて原点を掘り返してみる事にしました。 私の職場には、恵まれた事にカメラのプロがいます。 隊長に、確かフィギュアを撮るには…

おはぎの気持ち

Twitterでうさ飼いさんがおすすめされていた本、うさ語レッスン帖を買いました。おはぎさんのいくつかの行動が、どんな気持ちから来ているのかが分かったように思えて楽しいです。例えば、朝方なぜ暴れるのか。血が騒ぐから。血が騒ぐのなら、それは確かにし…

燃え尽き症候群?

時間が空くと、勉強しなきゃと焦るように試験勉強をしていましたが、全てが一旦終わった今、何も手につきません。燃え尽きた。真っ白に(笑)気が緩んで、また体調を崩しそうで怖いです。肺炎を悪化させないようにしたい。おはぎさん、一時期私の側でおくつ…

終わった

ケアマネージャーの試験、無事に終わりました。やり切って、時間までひたすら絵を描いていました。こいつ何やってんだと試験官に思われたに違いない早起きして勉強しようとしたところ、おはぎさんが朝の部屋んぽをご所望だったので出したところ、はしゃぎま…

あともうひとふんばり

いよいよ明日、ケアマネージャーの試験です。最後の最後まで悪あがきします。昨日、マーニーを観ながら勉強しておりまして。途中、いつもの部屋んぽタイムが近付いた頃、体内時計がきっちりされてるおはぎさんから出せ出せコール。部屋を駆け回り、ひとしき…

あともう少し

母が突如送ってきた、去年のおはぎの写真。米俵にのってるネズミみたいと書いてありました。こうしてみると改めて、おはぎさん、大きくなったなぁーと感じます。いよいよ、ケアマネの試験が今週となりました。何としても一発で通りたい。追い込みだ!受験料…

サイクリング

某ショッピングモールもミスドにて、勉強してきました。もう、試験は来週。焦ります。なのに頭が付いてこない。泣きそうだ。勉強後はサイクリングへ。地元の奥地を目指します。空がきれいでした。この神社のお祭りがあり、駅前は賑やかでした。写真撮影後、…

1歳

もう過ぎてしまったのですが、去る27日は、我が家の天使こと、おはぎさんの誕生日だったのでした。1歳になりました。おはぎさんをお迎えしてから、実に色んな事がありましたが、おはぎさんのつぶらな瞳と、もふもふな姿に支えられながら、全部を乗り越えて来…

替えてみた

先日、高校生の時からの友人と焼肉パーリーをしたのですが、トイレ目的で立ち寄った⚫︎ンキのペットコーナーにて、おはぎさんに良さそうな牧草入れを買いました。従来のだと、高さが少々あった為、底の部分の牧草を食べられなかったのです。その為、おはぎさ…

愛しのケツ

このケツの為に生きてるといっても過言ではないw話は変わり。本日、念願だった、一人回転寿司デビュー致しましたwww見事に軍艦巻きしか食べてない。私は握り寿司より軍艦巻きの方が断然好きです。もっといけると思いましたが、10皿とデザートでお腹いっぱい…

久しぶりに

連投!久しぶりにおはぎの写真を。↑この後、ふくらはぎを齧られました…

京都日帰りの旅

昨日、念願だった京都日帰りの旅を実行。今回の旅の目的は、・チェキで写真を撮る・糺の森へ行く・和雑貨屋さんでがま口財布を買うこの3つ。現地に着いてさらにみたらし団子を食べる事も追加されました。というのも、糺の森がある下鴨神社、ここがみたらし団…

ぶらぶらしてきた

今日は休みだった為、いつもの休日より少し早起きして近所を散歩してきました。今回の相棒もチェキです。 畑を横断できる農道を歩いた際に、きれいな花を見つけたので、次は一眼で撮りに行きたい(*´∀`*) 以下、本日の収穫(笑) 実物は淡いピンクできれいな朝…

昨日の分と今日の分

新しいカテゴリー作ってみました。チェキ散歩。 チェキも持ってぶらぶら近所を歩いて撮った写真を載せていこうと思います。 まずは昨日撮ったものを。 そして今日撮ったもの。 謎のきのこ。家を出てすぐの空き地に生えておりました。触ったところ、柔らかく…

恐るべし沼よ

本日、Dianaの35mmbackを注文しました。届き次第、フィルムを買いに行く予定。きっと来週遠出する筈なので、その時にでもビックカメラへ寄って探してみようと思う。あまぞんさんでトイカメラの本を買ったのですが、おすすめのフィルムやISOの事も書かれてい…

チェキで撮ってみた。

今日、バイクとお別れしてきました。 中々良いお値段で引き取って頂いた為、一部を小遣いとし、来月京都へお買い物へ行こうかと思います。 寺社仏閣はもう飽きた。だから買い物とグルメの旅にしてみようww 夕方、気分がのったので、近所をチェキで撮ってみ…

次の段階?

寂しい事ですが。今週、バイクを手放す事となりました。買って1年弱。ほとんど乗れず。近頃では乗る気すら起きず。購入した翌月に母が倒れ、そこから自分の事を後回しにして家族の為に心身を粉にして突っ走ってきて。燃え尽きてしまったようです。好きな事や…