おはぎ日和

うさぎを愛でつつ、ずぼライフを極めたい。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ダンボーといっしょ そして色々悩む

久しぶりの連投な気がします(笑) 今日は仕事が休みだった為、近所の農道をダンボーと歩いてきました。 平日の農道なら人もそんなにいまいと踏んで撮影に臨みましたが、この農道抜け道としても使われるのを失念していました… 撮影中に車が何回も通って落ち着…

すごい瞬間

すごい瞬間を撮れました(笑) あくびの時の顔がえぐくても、おはぎへの愛おしさに何の変わりもありません。むしろより愛おしく感じるくらいですww

やってみた

そもそも、私がカメラに興味を持ったきっかけは何だったのか。 ミラーレスではない一眼レフにも興味を持つようになった昨近、改めて原点を掘り返してみる事にしました。 私の職場には、恵まれた事にカメラのプロがいます。 隊長に、確かフィギュアを撮るには…

おはぎの気持ち

Twitterでうさ飼いさんがおすすめされていた本、うさ語レッスン帖を買いました。おはぎさんのいくつかの行動が、どんな気持ちから来ているのかが分かったように思えて楽しいです。例えば、朝方なぜ暴れるのか。血が騒ぐから。血が騒ぐのなら、それは確かにし…

燃え尽き症候群?

時間が空くと、勉強しなきゃと焦るように試験勉強をしていましたが、全てが一旦終わった今、何も手につきません。燃え尽きた。真っ白に(笑)気が緩んで、また体調を崩しそうで怖いです。肺炎を悪化させないようにしたい。おはぎさん、一時期私の側でおくつ…

終わった

ケアマネージャーの試験、無事に終わりました。やり切って、時間までひたすら絵を描いていました。こいつ何やってんだと試験官に思われたに違いない早起きして勉強しようとしたところ、おはぎさんが朝の部屋んぽをご所望だったので出したところ、はしゃぎま…

あともうひとふんばり

いよいよ明日、ケアマネージャーの試験です。最後の最後まで悪あがきします。昨日、マーニーを観ながら勉強しておりまして。途中、いつもの部屋んぽタイムが近付いた頃、体内時計がきっちりされてるおはぎさんから出せ出せコール。部屋を駆け回り、ひとしき…

あともう少し

母が突如送ってきた、去年のおはぎの写真。米俵にのってるネズミみたいと書いてありました。こうしてみると改めて、おはぎさん、大きくなったなぁーと感じます。いよいよ、ケアマネの試験が今週となりました。何としても一発で通りたい。追い込みだ!受験料…