おはぎ日和

うさぎを愛でつつ、ずぼライフを極めたい。

ダンボーといっしょ そして色々悩む

久しぶりの連投な気がします(笑)

今日は仕事が休みだった為、近所の農道をダンボーと歩いてきました。

平日の農道なら人もそんなにいまいと踏んで撮影に臨みましたが、この農道抜け道としても使われるのを失念していました…

撮影中に車が何回も通って落ち着きませんでした。

次はもっと早い時間を狙おう(`・ω・´)

 

 

f:id:ohagiponyo:20151029202846j:plain

ダンボーと出発です。

f:id:ohagiponyo:20151029202915j:plain

曇っていると撮影しやすいですね。

f:id:ohagiponyo:20151029202933j:plain

捨てられていたかぼちゃと。

f:id:ohagiponyo:20151029203004j:plain

どこか面白い撮影場所ないかなーと探している後ろに車の影。

f:id:ohagiponyo:20151029203025j:plain

秋から冬へ。季節の移ろいはあっという間です。

f:id:ohagiponyo:20151029203049j:plain

f:id:ohagiponyo:20151029203441j:plain

似たようなアングルばかりになってしまった…

 

農道、楽しいです。

 

 

一眼で撮った写真を、わざわざパソコンを通さなくてもスマホに移したい。そんな思いからフラッシュエアーを買ったのにこいつが不便。転送中に通信が切れて失敗を延々と繰り返す。ストレスww

それならいっそ、Wi-Fi機能がついたカメラを買っちゃったほうが良くね?とすら思う始末。

これを機に、ミラーレスじゃない一眼、買ってしまうか…?

ニコンの一眼に、赤いカメラがあったのです。Wi-Fiがついていて、液晶パネルが動いて、軽い重量。

型落ちしているものを狙えば、10万もしない筈だ。

来月の誕生日に、長野へダンボーと一緒に旅行へ行く予定なのですが。

 

自分への誕生日プレゼントとして買ってしまうかww

 

迷う、非常に迷う。安い買い物じゃないから迷う。

 

物欲に正直な私が色々と悩んでいるのには、訳がありまして。

「5年でやめられるのが趣味。10年以上やめられないなら道。金になろうがならなかろうが、死ぬまでそうしているならば、選ぶも選ばないも無い本質。非常に残念な事に幸せだ」

ツイッターで見つけたこの言葉。深い。胸に沁みます。

5年でやめられるのが趣味…

この言葉に出逢って、ミラーレスじゃない一眼は、あと5年したら買おうかと考えていました。5年後、それまで写真を飽きずに続けられていたなら、趣味をさらに極める為にも、ステップアップとして買おうかなぁと。

この前、写真好きな同僚にその事を話したら、5年は長いのでは?と(笑)

私もそう思う ←(゚Д゚)ノ

 

あーーーどうしよーーどうしよーーーー(゚o゚)(゚o。)(。o。)(。o゚)(゚o゚)(゚o。)(。o。)(。o゚)ゴロゴロ~

 

黒やシルバーよりも、やっぱり赤いカメラが良い(≧∇≦)