おはぎ日和

うさぎを愛でつつ、ずぼライフを極めたい。

やっとできた!!


デジカメで撮った写真をいちいちパソコンを経由せずに直でスマホに送りたい。Wi-Fiがあったらいいのに。そんなわがままからフラッシュエアーを買いました。
しかしなかなか使いこなせず、しびれをきらした私はWi-Fi付きの一眼レフを買ったのです。

買ったものの、毎日持ち歩くには一眼レフは重過ぎる。
やっぱりコンデジがいい。けどWi-Fi付いてねぇよ、とうんうん悩んでいたところに、そうだフラッシュエアーあったじゃんと、使い方をもう一度ググって調べ直してみました。
同じ機種のデジカメユーザーさんが書いて下さってる方法を試すも全くできず。半ギレで色々調べていくと、パソコンで設定し直すとの記事を発見。
アプリをパソコンにインストールして、設定し直してみたところ、無事にデジカメでフラッシュエアーがWi-Fi機能を発揮致しました!!!
わーい‹‹(´ω` )/››‹‹(  ´)/››‹‹( ´ω`)/››

で、早速Wi-Fiで飛ばしてみたおはぎの写真です(笑)

f:id:ohagiponyo:20151205220955j:image

f:id:ohagiponyo:20151205221004j:image

f:id:ohagiponyo:20151205221025j:image

f:id:ohagiponyo:20151205221102j:image

おほー!*(^o^)/*
便利!Wi-Fi便利!!ひゃっほー!!



実は、元旦から挑戦してみたい事がありまして。
一日一おはぎ
毎日一枚、おはぎの写真を撮りたいのです。
まずは一週間続く事を目標に、やってみたい。

もっと写真を撮って、腕を磨きたい。
そう思って、今日デジカメを持って通勤しました。しかし、私は車通勤の為、これは!と思う風景に出会えてもすぐに写真は撮れない。路肩に寄せられない(;・д・)

自転車通勤も頑張りたいなー。
その前に体力つけないと。持久力が底辺這いつくばっています…

来年の事を言うと鬼に笑われるので、ここまで。
でも、やりたい事があれもこれもと出来てきて、嬉しい限りです。
一度諦めかけた人生が、彩りに満ち始めてるような気がして幸せです。