おはぎ日和

うさぎを愛でつつ、ずぼライフを極めたい。

うさぎ心は難しい


f:id:ohagiponyo:20150525105107j:image
ちらりとこちらを窺っています。

部屋んぽをさせると、すぐさまケージから飛び出して、室内(といってもカーペット上だけ)を駆け回ります。
近頃、おはぎさんの行動に気付いた事があります。
飼い主の周りをくるくる回るようになりました。くるくる回って、こちらの手や腕に、おはぎさんが鼻先をグイっと押し付けてきます。
また、飼い主が四つ這いになってトンネルを作るとすぐにくぐって遊ぶようになりました。
ただくぐるのではなく、飼い主の胸や腕に鼻先をグイッと押し付けます。
ただし、こちらからおはぎさんに構おうとすると、すぐさま逃げてしまいます。
自分から行くのはいいけど、向こうから来られるのが嫌なのでしょうか。
うさぎ心はなんとも難しいです。

f:id:ohagiponyo:20150525110027j:image

そこがなんとも可愛いんですけどね!(≧∀≦)