おはぎ日和

うさぎを愛でつつ、ずぼライフを極めたい。

初稼働

近頃、夏日が続いて暑い。
人間が汗ばむ位なのだから、きっと全身毛むくじゃらの動物はもっと暑いと感じているのではないでしょうか。

天気予報で今週は真夏日もあると見て、おはぎさんの暑さ対策の為、今日初めてクーラーを稼働させてみました。
今日は私が朝から仕事の為、家を出る前にクーラーのタイマーをセット。
仕事中も、おはぎ大丈夫かな?私ちゃんとクーラーに切り替えてきたよね?暖房のままじゃなかったよね?とそわそわ。
帰ってきて、リビングの扉を開けると、ちゃんとエアコンは稼働していて、ちゃんとクーラーになっていました。ほっ(*'-'*)
おはぎさん、ケージの中で香箱座りをしておりました。

クーラーを止めて、窓を開けてしばらくすると、

f:id:ohagiponyo:20150526172740j:image

でろーん。

f:id:ohagiponyo:20150526173010j:image

風が吹いてきて気持ち良いと思ったけど、おはぎさんには暑かったのかな(~_~;)

うさぎ用の冷却マット、買ってみよう。