おはぎ日和

うさぎを愛でつつ、ずぼライフを極めたい。

好きなもの

近頃、好きな作家さんが増えました。
美濃羽まゆみさんという、子ども服の作家さん。
大人服の作り方の本を出されていて、一目惚れ。美濃羽さん、理想のベリーショートだったのですw
本を買い、写真を撮り、髪を切りに行っちゃいましたw

美濃羽さんを検索したところ、ブログを書かれておりました。
素敵でした。築90年の町家に住まわれてる。古い建物好きな私のツボは、そこでまず突かれ。
さらに、お子さんの成長を写真と一緒に書かれていて、それが素敵なんです。
どんなカメラ使われてるのかも書かれていました。
やはり、一眼。
独学で写真を撮っているとの事でしたが、美濃羽さん、子どもの頃に絵画を習っていたのとの事で、構図の取り方に影響してると仰ってました。

恥ずかしながら、私も絵を描くのが子どもの時には好きで、写真に目覚めた今、写真を撮る祭に、絵に描くならどういう構図にするかを考えて撮っていました。

どこで何が作用し合うか、わからないものです。


頭の中がごちゃごちゃしてきたので、今やりたい事をあれこれ整理してみましょう。
・写真教室に行きたい
・洋裁やりたい
・写真を撮りに旅行に行きたい
・バイクで富士山に行ってみたい

やらなきゃいけないのが、資格取得の為の勉強。

お金と時間が足りませんww