おはぎ日和

うさぎを愛でつつ、ずぼライフを極めたい。

夜勤明けで

夜勤明けで家宅後、エアコンの効いた涼しいリビングで寝ようとしたのですが、おはぎさんの出せ出せコールが激しかった為、部屋んぽをして頂きました。

座椅子で寝ようとしている私の方へ来ては、座椅子に攻撃(ほりほり&カジカジ)をしかけてくる。うとうとしてきた頃に的確にくる攻撃に、眠気も覚めました…(ヽ'ω`)

ケージに戻ってからも興奮は収まらなかったようで、しばらく暴れた後、だらーんと伸びておりました。もっふり感がたまりません。

f:id:ohagiponyo:20150726194947j:plain

 

f:id:ohagiponyo:20150726193527j:plain

なでなでするとこの表情(*´∀`*)

 

 

昼食を妹と東京亭で食べた後、仮眠をとり、奥多摩へ。

奥多摩は癒し+.(≧∀≦)゚+.゚

PLフィルターの効果を確かめるべく、写真撮影。

まだどの角度から光のあたりを計算すればいいのか、コツが掴めません(´ε`;)

露出補正するから分かりづらいのか?

f:id:ohagiponyo:20150726193635j:plain

靄がかかってきました。

このあと、夕立が。

こう、山並みを綺麗に撮りたい。グラデーションが見ていてうっとりです。

f:id:ohagiponyo:20150726194631j:plain

この水面、PLフィルターをうまく使えたような気がする一枚。

 

まだまだ難しいですが、水面、木々の緑、空も撮れるようになりたいので、引き続き練習です。