おはぎ日和

うさぎを愛でつつ、ずぼライフを極めたい。

憧れのトイカメラ(*´∀`*)

先週に職場の同期会があり、そこで写真好きの同期から譲って頂きました。

トイカメラのDaiana F+。

 

f:id:ohagiponyo:20150724112721j:plain

憧れのフィルムカメラ

デジタルと違ったぽやーんとした色彩が好きなのです。

私の感覚を用いてイラストで例えるなら、デジカメはパソコンで描いた絵、フィルムはアナログで描いた水彩(単に水彩絵が好きなだけ)。

年末にはホルガに手を出しているだろうと予測していましたが、すぐ近いところからこのような形でフィルムカメラを手に出来るとは、これっぽっちも思っていませんでした。とてもありがたい限りです。

大切に楽しく撮影に励みたいと思います。

 

今日の朝、早速何枚か撮ってみました。

デジカメと違ってすぐに確認できないのも、わくわくできるものですね。

わくわくというか、びくびくのほうが今の私の心境ですがww

色々検索していたところ、フィルムカメラがカメラ女子にブームになっているそうですね。

いつの記事だったのか、確認するのを忘れたので、もしかしたら少し前かも知れませんが。

35mm用のフィルムをつけられるカバー?が公式サイトにあったので、買おうと思います。

ブローニーとはまた写り具合が違うのかな?

 

フィルムカメラ、やっぱり金銭的な事を考えると怖いっすヽ(´Д`;)ノ

シャッターを一回押すのにも指がプルプルしますww

 

 

以下ちょい愚痴っぽいですのでご注意(´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

去年の今頃を思い返せば、家族の事で毎日血反吐を吐く思いで過ごしていたので、今がすごく幸せです。

去年の今がちょうど、苦しみもピークで、胸の内を吐き出した時「もう限界だよ、休みなさい。あなたまで倒れてしまうよ」と言ってもらったのが遠い昔のようです。それが今じゃあ毎日おはぎさんによるもふもふセラピー。おはぎさんがう●こしてるところを見て喜んじゃう位に変態をこじらせているこの頃です。ケージの前に座っただけで怒られる。でもそんなツンツンなおはぎさんが可愛いですwww

 

楽しい分、色々気を塞がれる事も多々ありますが、今が転換期とも感じるので、なんとしてもケアマネの資格を取って、次のステージに行きたい。

家族の事で悩んで苦しんだ分、本当に自分が目指すもの再確認できたと、やっとそう思えるようになれました。

心に余裕が出来たのでしょう。

おはぎ効果凄かりし。

もふもふセラピーの効果は半端ないっす。