おはぎ日和

うさぎを愛でつつ、ずぼライフを極めたい。

細々と

だいぶ腰の痛みも引いてきましたが、ここで調子こいて動き回ると痛みがぶり返してしまう為、じっとしています。
しかし、じっとしているのにも早々に飽きる。
体を動かさなくてもできる事ないかなーと図書館で本を借りてきたものの、いまいち読み進めず。
うだうだしながら、金曜ロードショーでのラピュタに思いを馳せていたところ、バルス祭りで使える画像を探そうと思い立ち、画像フォルダーを遡る。そこでちょうど良さそうなおはぎさんの写真を見つけました。
そして早速、画像を加工できるアプリないかなーと探したところ、良さそうなアプリを見つけたので、使ってみました!

f:id:ohagiponyo:20160116115651p:image

複雑な操作がない為、指で描けます。
これがなかなか楽しい!
なので、LINEスタンプ風のおはぎさんのイラストを描いてみました。

f:id:ohagiponyo:20160116115808p:image
f:id:ohagiponyo:20160116120119p:image

楽しいのですが、電池の消費が早いw

f:id:ohagiponyo:20160116120228p:image

指で描いてて、iPad欲しくなりました(笑)
お絵かきも出来るし、写真の加工も出来るそうで。
いいなぁ。