おはぎ日和

うさぎを愛でつつ、ずぼライフを極めたい。

なんで?


一日でも早く、この腰痛をどうにかしたい。
じっとしているだけだと焦ってくる。
整骨院の先生に、私は関節がずれやすく、その為腰に負担がかかっていると言われ、何かしないといつまでたっても痛いままなのでは?と不安になってきました。

ストレッチ方法を調べていく中で、面白そうなものに行き着きました。


青竹なら某百円ショップで買ったものがあるので、試しに踏み踏みしてみました。
その時は寝る前だったので、踏んでいる時間は2~3分位でしたが、痛気持ち良いし、足の裏があったかくなる!
そして今朝、10分位テレビを観ながら踏み踏みしてみました。

足がぽっかぽか!!!

足の裏が赤く、血色良くなっておりました!!いつも真っ白なのに!土踏まずなんて若干ムラサキだったのに。
これは何だか効果が期待出来そうです。
腰痛改善の他にも、目の下のクマ改善にもなるとか。
やるしかない。しかし問題が。

おはぎさんが怒りだす。

なんで?!!
青竹を踏んでる間、床ダンされるし、目を見開いてこっちを凝視しているしで、居心地が悪い(笑)
音が嫌なのかなー。
居間で青竹踏みは出来そうにありません…

骨盤矯正にも良いとかあったので、おはぎのいないところで地道に青竹を踏み踏みしていこうと思います…(´・ω・`)