おはぎ日和

うさぎを愛でつつ、ずぼライフを極めたい。

できた!


二眼チェキの公式サイトにて、明るいところの撮影方法が書かれていたので、試してみました。
場所はこの前と同じ、某ショッピングモールのフードコートです。

f:id:ohagiponyo:20160309183450j:image
上手くいった!!ヽ(*´∀`)ノ
F値を大きくしてみました。露出補正無しです。曇りだったので、これが晴天時だった場合もちゃんと撮れるのかはまだ不明。
カメラの故障では無さそうです!良かった!!


そして昨日、二眼チェキを持って近所を歩いてみました。

f:id:ohagiponyo:20160309183709j:image
たんぽぽが綿毛をつけててびっくりです。もう春なんだなぁ。

f:id:ohagiponyo:20160309183711j:image
田舎万歳な風景(笑)

f:id:ohagiponyo:20160309183734j:image
露出補正プラスにしたまま撮ってしまうミス。一回一回の撮影ごとにちゃんと設定を確認する癖をつけたい…

f:id:ohagiponyo:20160309183757j:image
いつもの風景が何だか違う雰囲気になって、チェキでの撮影が楽しいです。
本当はポラロイドに手を出したいのですが、フィルム代がえらい事になるので、私はチェキで楽しむ事にします(*´・ω・`)
ピント調節できて、絞りや露出補正もできるチェキを出してください富士フィルムさん。できればコンパクトなもので!