おはぎ日和

うさぎを愛でつつ、ずぼライフを極めたい。

着付け教室

今日、前々から興味のあった着付け教室に行ってきました。
和服を着てきましたよ(*´ω`*)
楽しかったのですが、難しかったです…
しかし、なんとなくコツはつかめたと思います。一番の収穫は、可愛い半幅帯を買えた事と、着物の畳み方を覚えられた事です(笑)

今日の目的は、着物の着方に慣れる事、腰紐、伊達締めの使い方を知る事だったので、帯はカジュアルで簡単な半幅帯でいきました。着付けに慣れたら、名古屋帯で太鼓結びに挑戦だ。

リサイクル着物セールで買った着物、なかなか可愛いと先生に褒めて貰えたのが嬉しかった(*´ω`*)
一目惚れして買った着物で練習できるのは嬉しい事です。

ハード〇フとか、古着屋で着物を漁ってみようと思う(`・ω・´)


着物一式を包む為に、昨日買った風呂敷も先生に可愛い柄ねと言ってもらえて私は嬉しかったですw