おはぎ日和

うさぎを愛でつつ、ずぼライフを極めたい。

おはぎ玉

冬の換毛期がついこの前終わったと思っていたのに、もう抜け毛の季節が来ました。

f:id:ohagiponyo:20160505231616j:image

少しブラッシングしただけでこれくらいの抜け毛が。
丸めた抜け毛達をおはぎ玉と名付け、この春で何個のおはぎ玉を作れるかやってみようと決めたところ、友人より良いアイディアを頂戴しました。
抜け毛でミニチュアおはぎを作る。
羊毛フェルトみたいな。猫の抜け毛で作った方がいるそうなのです。これはうさぎでもいけるのではないか。

決めたらすぐ行動です。

f:id:ohagiponyo:20160505231850j:image

かなり前におみやげでもらって以来、何に使えばいいかわからず、とりあえず取っておいた缶がったので、おはぎ玉をこの中にしまってます。
この缶がおはぎ玉で満たされていくのを想像するとワクワクします。狂気の沙汰とも言えなくもない

ブラッシングが一気に楽しくなりました(*´ω`*)


話はかわり。
一眼レフでの撮影もだいぶ慣れてきて、そろそろ2本目のレンズに手をだそうと思います。
しかし、何に手をつけたら良いのやら。
単焦点レンズ、マクロレンズ、どちらにするか。どっちもいずれ買いますが
何を撮るのが楽しいか、考えてみました。

f:id:ohagiponyo:20160505232438j:image

f:id:ohagiponyo:20160505232508j:image

f:id:ohagiponyo:20160505232529j:image

f:id:ohagiponyo:20160505232604j:image

マクロレンズかも…
雑草撮るのが楽しい。

f:id:ohagiponyo:20160505232702j:image

でも単焦点レンズも欲しい。

どっちも欲しい(´;ω;`)

物欲は留まることを知らず。
単焦点レンズって中古あるのかしら?マクロレンズはなかなか中古じゃ出回らないと写真教室の先生が言ってました。
最初にマクロレンズを買って、後で単焦点レンズを中古で探してみるか…

冬になったらカラフルな花を咲かす雑草が少なくなるから、今のうちかもしれませんね!!