おはぎ日和

うさぎを愛でつつ、ずぼライフを極めたい。

勢いで乗り切れないお年頃

 

まさに三寒四温

そんな言葉を呟いてしまいたくなる陽気ですね。天敵である低気圧もよく来るし、気圧の低下を知らせてくれるアプリを日々チェックしております。

 

職場もかわり、業務や利用者さんの名前を覚えたり頑張っている所ですが。

最初に違和感を覚えたのは、水曜日の夜。なんか喉がイガイガするなと。山に近い利用者さんのお宅へ送迎に行ったので、花粉かと思ってとりあえず寝る。

更に違和感を覚えたのは、木曜日の朝。起きたら頭が痛む。気圧がかなり下がっているから、そのせいだろうと、休日という事もあり日中は寝て過ごしていました。が、夕方になっても頭痛は収まらず、更に体が重だるい、なんだか腰や足が痛いし、ふらふらする。寒気を覚えた時点で、これは寒気じゃなくて悪寒じゃなかろうかと慌てて体温を測った所、37.6度。

いやいやいやいや、何かの間違いだろうと思い、むしろ思いたいところだったので時間を置いて再度測る。

38.4度。

何度も体温計の数値を見直したけど、38.4と表示されている。

完全に熱発www

 

悪寒に気づく前に、あまりの頭痛に薬を飲んでいたので、翌朝(今日)には熱は下がってたんです。なので仕事に行きました。

しかし昼頃になり、再び悪寒と頭痛。

休憩中に熱を測った所、38.0度。

 

うそーん(´;ω;`)

 

すぐ管理者に報告し、早退させて頂きました…

受診し、検査した結果インフルエンザではありませんでした。

最近の温度差、季節の変わり目に体がついていかなかったのでしょうか。もう勢いだけで乗り切れないとしみじみ思いました…

しっかり休んで体調を整えようと思います…

 

熱はあるけど食欲は全く落ちてないのが幸い。おやつが止まりません。