おはぎ日和

うさぎを愛でつつ、ずぼライフを極めたい。

仕事中だけど

f:id:ohagiponyo:20181005203840j:image

今日、職場でボランティアさんによる絵手紙教室がありました。利用者さん達に秋を題材に絵手紙を教えて下さいまして、暇を持て余した私もちゃっかり混じって一緒に描きましたw

 

目の前の席にいた利用者さんと、秋って聞いて何を思い浮かべるか話をしていたら「芋」との言葉が。これだ!と閃いてササッと描けちゃいました*(^o^)/*

「これお芋に見えますー?」と見てもらったら、「見えるよ!」と言って頂けました(笑)

 

 

認知症もさ、穏やかな人は一緒に過ごしてて楽しいんだけど、他人を口撃したり意味不明な発言繰り返して会話にならなかったり、怒鳴り始める等々重度な人達の介護は正直しんどいwww