おはぎ日和

うさぎを愛でつつ、ずぼライフを極めたい。

悩む

近頃、クロスバイクに興味津々です。
目的は、運動不足解消、写真撮影。
ただ、お店に行っても、ネットで探しても、お値段の幅が広すぎる。
どれを選んだら良いのかさっぱり分からない。
今日、イオンに行って店員さんに聞いたところ、隣の市に初心者にも丁寧に教えてくださる自転車屋さんがあると教えて頂いたので、その内行ってみようと思いました。
そこで、私はクロスバイクに何を求めるのか、考えをまとめてみる。

・カゴが欲しい
→ちょっとした荷物がある時に便利だから欲しい。
・ライト
→夕方の走行時、安全の為に必要不可欠。
・泥除け
→必要と思ってたけど、そもそも雨の日に自転車には乗らない。雨の日に屋外に撮影しに行かないし、あっても車で行く。本当に必要か?と思ったけれど、雨上がり時の道路を考えると必要かも。
・乗り降りしやすい
→適正身長が160㎝以上の自転車だと、乗り降りしづらく、ハンドルまで遠い。良いなと思ってたカインズの自転車が、私には少し大きい気がした。

ギア
→多い方が良いのか。これがよく分からない。
ママチャリでさえも、ギアチェンジしない。

軽ーい気持ちで興味を持ったクロスバイクですが、これもまた沼の予感しかしないww
本格的な楽しみは求めていないので、出来れば安く抑えたい。
悩むなー…(´・ω・`)