おはぎ日和

うさぎを愛でつつ、ずぼライフを極めたい。

おはぎの気持ち

Twitterでうさ飼いさんがおすすめされていた本、うさ語レッスン帖を買いました。
おはぎさんのいくつかの行動が、どんな気持ちから来ているのかが分かったように思えて楽しいです。
例えば、朝方なぜ暴れるのか。血が騒ぐから。
血が騒ぐのなら、それは確かにしょうがないですねw
飼い主の体を鼻でぐいっと突っつくのは、どいて欲しいから。
これは何となく感じていた事なので、やっぱりなという感想。鼻でぐいぐい突っついてくるのが面白いからと、要求に従わないでどかずにいると、噛まれます(笑)
おはぎさんはう⚫︎こもひっくるめて全てが可愛いですが、私は甘やかさないので、時折衝突しています。女王様には屈しませんwww

f:id:ohagiponyo:20151018232017j:image

今日の部屋んぽでは、いつもより長くお楽しみで。
ケージに戻る気配はなく、テーブルの下でまるまるしておりました。



我が家では、香箱座りの事を、まるまると言ってました。
初めてうさぎを飼い始めたのが小学校一年生の時。丸くなってるから、まるまるwww
小学生が考えそうな名前ですが、未だに使ってしまいます。
ちなみに前足どちらもたたんでいる香箱座りは、手無しまるまると呼んでましたw


まるまる、流行らないかな(笑)