おはぎ日和

うさぎを愛でつつ、ずぼライフを極めたい。

ふへへ


f:id:ohagiponyo:20160120161143j:image

実は、フィルムカメラに手を出していましたwww
絞りとかマニュアルでのピント調節等、いまいち分からないので勘でシャッター押してます。
デジタルと違ってISOを考えないといけないのが難しい。フィルムの感度によって撮れるところと難しいところがあって。よく分からない。
写りも現像しないと分からないし、ちゃんと撮れているのだろうかとモヤモヤしてます。

午後、このフィルムカメラを持って、少しだけ外を歩いて来ました。腰が痛まないように、ゆっくり歩き、屈まないように気を付けて撮影。
現像が楽しみです。

あと、オールドレンズというものにも興味津々ですw
私はやっぱり、デジタルのシャープな感じよりも、フィルムのような、ほわんとした色合いが好き!!
デジタルでだと、どうやってフィルムカメラのような色合いを出したらいいのだろうか。
Photoshopのようなソフトで加工?

カメラは奥が深く、底の無い沼でした(笑)