おはぎ日和

うさぎを愛でつつ、ずぼライフを極めたい。

わかったこと

引っ越しが無事に終わり、数日。
新しい環境になってもおはぎさんの食欲は一切衰える事なく、むしろおやつへの執念が日に日に強くなっているようですらあって、ほんの少しの恐怖を覚えつつある近頃です。
一人だけになって、色々自分の事を見つめられるようになったのが功を奏したのか、生活を丁寧にしようという意識が芽生えつつあります。

引っ越しに向けて、荷物を徹底的に断捨離。
漫画も、ほとんど捨てました。
二次元への情熱は、もうほとんど無くしてしまったようです。
漫画やライトノベルをまとめる時、ほんの少し寂しくなりましたが、執着した所で何も良い事は無いので、思い切って手放したのでした。

物を沢山手放してみても、現在何も困った事は無いので、やはり私には必要の無いもののようでした。
必要最低限のものだけがあればいい。
でもカメラのレンズは欲しい(笑)

ストレスの捌け口で、衝動的に物を買っていたというのもあったんだろうなぁとしみじみ。

以前から好きで、毎日覗いているブログ様があるのですが、何点か真似してみています。
ひとつが、水切りかごをなくす。
あそこに置いておくとまず片付けない(;・д・)
掃除もめんどくさいから水垢で汚れる。それに邪魔。
なので、今はザルに変えました。ブログ様ではカゴを使われていて、おしゃれでいいなぁと思いましたが、ズボラな私の事だからあっという間にカビさせてしまうのが目に見えていたので、普段よく使うザルにしてみました。お手入れ簡単が一番です。
2つ目が、蓋を無くす。
シンクと風呂場の排水溝の蓋を取りました。そうすれば汚れも一目瞭然だし、お手入れせざるを得ない(笑)
見て見ぬ振りをできない環境にしたところ、きちんと掃除できていますw
今までだと詰まって蓋を開けたら「ぎゃぁぁあ!!」な展開になっていました。今の状態を維持できるよう頑張りますww

カーテンレールが窓枠の内側にあるタイプの為、洗濯物をかけられず、おかげさまで洗濯物をきちんと畳み、収納スペースに戻すという基本的な事が出来ておりますw
洋服収納スペースがきちんと役割を果たしています。感動です。

ちょっと不便な方が、案外生活を見直すきっかけになるものなんですね。


※※※※

f:id:ohagiponyo:20160529230205j:image

今日も、まるっとした愛い背中をしています。
かぶりつきたい。