おはぎ日和

うさぎを愛でつつ、ずぼライフを極めたい。

マクロレンズ

ボーナスが出るのをあてにして、マクロレンズを購入しました。

単焦点レンズとマクロレンズのどちらにするかで悩みましたが、自分が何を撮りたいのかを自問自答してみた結果、好きな対象物(主におはぎさん)にとことん寄りたい。この思いでした。

まだ扱いに慣れず、ああでもないこうでもないと悩みながらの撮影です。

 

f:id:ohagiponyo:20160611034247j:image

 

f:id:ohagiponyo:20160611034520j:image

 

f:id:ohagiponyo:20160611034308j:image

 

おはぎのまつげを撮りたいのですが、いかんせん、被写体がじっとしていない為。未だ撮れず。

おやつでつってみようか。

 

 

また写真の楽しみが広がりました。

金のかかる趣味に手を出してしまったものです(笑)