おはぎ日和

うさぎを愛でつつ、ずぼライフを極めたい。

続いてます

 

一汁一菜生活、続いてます!

 

f:id:ohagiponyo:20170606212756j:image

 

変化した事といえば、お盆出現(笑)

Amazonで注文していた土井先生の本が届き、難しい箇所を飛ばして読み終えましたw

お膳を使う事、器を選ぶ事にも触れられていて目からウロコ。

まずは百均のお盆からwそのうちこれだ!って思えるお茶碗に出逢いたいものです。

 

毎日、夕飯は何にしようと悩む事や野菜を摂りたいけど調理が面倒くさいとか、結局お惣菜で済ませてしまって「これで良いのだろうか」という罪悪感もなくなり、楽な気持ちでご飯を食べる事ができています。

 

 

話はかわり。

母の書類を探していたところ、おはぎさんの故郷であるブリーダーさんの名刺を見つけ、記載されたブログを覗いてみたんです。そうしたら赤ちゃんだった時のおはぎさんの画像が!!!!!

ちっちゃい毛玉!!!(笑)

愛おし過ぎて涙出ました。

おはぎさんは兵庫県から我が家に来ました。小さい体で遠い旅を頑張って来てくれたんだったなぁと思い出してしみじみ。

引き取る時、ブリーダーさんから「人馴れしてて、きょうだいの中で一番おとなしい子です」と言われていましたが。

 

今となっては食い意地のはったもふもふの女王様になりましたwww

 

おはぎさんへの愛おしさが倍増(*´∀`*)