おはぎ日和

うさぎを愛でつつ、ずぼライフを極めたい。

聞こえはいいが

度々耳にする、ミニマリスト

必要最低限のものだけで暮らす人。シンプルライフ。すっきり暮らせそうで憧れる。

しかし実際は趣味のカメラとかカメラとかおはぎさんの諸々でそうはいかず(笑)

 

けど私も生活で取り入れたい所はある。

洋服だ。

基本おしゃれなセンスなんて皆無、流行にも疎く、とりあえず裸じゃなければ良いんでしょ位な認識程度w

しかし上と下の合わせは気にする。不自然なところはないかとか、ヲタクだけどうまく一般市民に擬態できているのかとか、気にし始めるとキリがない。そして外出する気がなくなる悪循環。

ワンピースなら1枚で済んじゃうし、すぽっと着れて楽だよね!!と色んなミニマリストさんのブログを見て研究中。

衣替えするのも億劫なずぼらだから、わがまま言うと一年間着回しできるのが良い。

f:id:ohagiponyo:20170910171944j:image

私服の制服化。

どうしたら装いを楽にできるか知恵を絞りたい今日このごろ。

 

私の場合、ミニマリストとかシンプルライフとか、そういったかっこいいものじゃなく、ただただ楽がしたいだけのただのズボラwww

 

すぽっと着れて上と下の合わせを気にする事なく、コーディネートを考えなくていい。理想。

楽するために研究と実践頑張ります( 。•̀_•́。)