おはぎ日和

うさぎを愛でつつ、ずぼライフを極めたい。

\( ö )/

早いものでもう6月に入りましたね…

一年の半分が終わってしまう!なんてこった!

といいつつも、日常は何も変わりません。相変わらずの日々です(´∀`)

 

唯一、ショックな事はありました。

f:id:ohagiponyo:20180602122520j:image

おはぎさんの下腹部に、しこりが見つかりました。

爪切りと健康診断でお世話になってる動物病院へ、いつも通りに行った所獣医さんから告げられました。

一週間、尿検査をしながら様子見をしたものの、しこりは小さくなっていない為設備の整った病院でセカンドオピニオンを受けに行った方が良いとの事。幸いにも尿から潜血反応は出ていない為、緊急を要する訳ではなさそうとの話でした。

5月末、別の病院へおはぎさんを連れて行き、レントゲンとエコーの検査を受けました。獣医さんからは、しこりは確かにあるが、まだ小さくて腫瘍かどうかの判断はできないと。場所も子宮辺りだと思われる、位の状況。不安なら早めに手術をすすめるが、はっきりしてない状態での手術は嫌なら半年後にまた受診して下さいとの事。

 

うーん…(;´Д`)

 

症状が出る前に手術をした方が後々の為には良いとは分かりつつも、おはぎさんへの負担を考えると二の足を踏んでしまいます。

もう少し考えてみて、決めようと思います。