おはぎ日和

うさぎを愛でつつ、ずぼライフを極めたい。

沼は深かった

 

 

新年明けてました(´∀`)

相変わらずの日々を過ごしております。

 

さて、実はですね

f:id:ohagiponyo:20170106194857j:image

手を出してしまいました。

フィルムの一眼レフ!!!

私はどこへ向かおうとしているのか、それは私にも分からない。

クラッセで撮っているうちに、ピントから絞りからシャッタースピード、全部を自分でいじりたい。思うような画を撮れるようになりたいと考えるようになり。

デジイチでもいいじゃないかとも思ったのですが、やはりフィルムへの憧れは強く。一度しかない人生、やりたい事はやらないと後で泣く羽目になる。よし、買おう!!となりました。

上の写真は二眼チェキで撮りました。久しぶりに使った。ちゃんと撮れて良かった。

 

f:id:ohagiponyo:20170106195322j:image

 

3日までの正月休みを満喫すべく、多摩の奥まで電車に揺られて行って来ました。デジイチとフィルム一眼を持って。上の写真はデジイチで撮りました。

フィルムもニコンニコンならレンズの中古も多く出回っているだろうと、揃えてみました。私はニコンに魂を売り渡しましたよ(笑)

 

フィルム一眼はアマゾンさんでボディだけ買い、レンズはリサイクルショップで見つけました。安く買えてびっくり。

50mmの単焦点レンズ。なかなか使い勝手良くて、良いものを買えたなとほくそ笑んでおります。レンズキャップがなかったけどね(´;ω;`)

 

今年は写真を深化させたい。