おはぎ日和

うさぎを愛でつつ、ずぼライフを極めたい。

あれやこれ


写真の沼は本当に恐ろしいです。

f:id:ohagiponyo:20160226171809j:image

二眼チェキ、買っちゃいましたw
ミラーレス一眼を売って軍資金にして購入。

f:id:ohagiponyo:20160226171920j:image

最初の一枚は、やっぱりおはぎです(笑)
ピント調節に露出補正、絞りもいじれるのでとっても楽しいです。
柔らかい写りがたまりません。

買ったのだから早速練習だ!と思い立って青梅へ。二眼チェキの練習と、久しぶりにダンボー写真部の活動もしてきました(*´ω`*)

f:id:ohagiponyo:20160226172240j:image


f:id:ohagiponyo:20160226172304j:image

f:id:ohagiponyo:20160226172339j:image

久しぶりにコンデジを使いました。
二眼チェキと一眼レフを一緒に持ち歩くと重そうだったので、今後は二眼チェキとコンデジの組み合わせですかね^^;

f:id:ohagiponyo:20160226172536j:image

f:id:ohagiponyo:20160226172611j:image

f:id:ohagiponyo:20160226172645j:image

リボルテックリラックマも仲間入りしました(笑)


コンデジでの撮影は順調でしたが、二眼チェキがうまくいきません。
撮影後、画像が浮かび上がらないのです。
白飛びしやすいなーとは思っていましたが、ほとんどの写真が真っ白。
まさかフィルムが傷んでた?Amazonで買ったばっかりなのに?
ひょっとしてカメラの故障?新品なのに?!
色々不安が過ぎりましたが、家に帰ってきて、試しに窓辺を撮影し、すぐさまファンヒーターの温風にあててみました。すると速攻画像が浮かび上がってきたのです。

外が寒くて画像が浮かんで来なかったのかもしれません…(´・ω・`)
先日檜原村に行った折、雪が降っていたので撮ってみたのですが、どれも真っ白のまま。
寒かったものな…

冬のチェキ撮影は寒さとの闘いなのかも知れません。
カイロ買わなきゃ。