おはぎ日和

うさぎを愛でつつ、ずぼライフを極めたい。

やめてみた

 

3~4日前から、Twitterをやめてみました。

私のライフラインといっても過言ではないくらいのめり込んでいて、Twitterがなくては生きていけない位に大きな存在だったTwitter

しかし最近なんだか疲れてきた。

楽しい事だけじゃなくてネガティブな事も否が応でも視界に入る。

試しに1日中開かないでいられるかやってみたところ、開かないでいるととても気持ちが穏やかでいられる事に気付く。

それと時間を有効に使える事にも気付いた。

暇があればすぐにTwitterを開いてタイムラインを遡ってフォロワーさん達の呟きを追いかけていたのが無くなり、その分の時間をおはぎさんウォッチングに回せるように(笑)

暇で手持ち無沙汰になってTwitterFacebookInstagramを開いていたので、その暇な時間を読書にあてようと、買ってから放ったらかしになってる事が多かったKindleに、小説やら漫画やらをインストール。読書できる事に喜びを覚える。

 

SNSは時間泥棒だった。私にとっては。

 

なのでここ数日、Twitterは開かない、FacebookInstagramも極力開かないように心がけていますが、困る事など何も無い。

不快なモノは遠ざけた方が精神衛生にとても良い。よく分からない焦燥感や、不安、ネガティブな気持ちが無くなって過ごしやすくなりました。

 

このままTwitterFacebookからフェードアウトしよう。

読書やおはぎさんウォッチングしてる方が有意義というもの。良かった、気付けて(*´∀`*)

 

f:id:ohagiponyo:20170715220749j:image

 f:id:ohagiponyo:20170715221544j:image

 

先日撮ってきました(´∀`)

鴨達がいっぱいいて幸せでした。

アマガエルも何年ぶりかに見れて嬉しかった。蓮を撮りに行ったら、思いがけない出会いがあって楽しめました。