おはぎ日和

うさぎを愛でつつ、ずぼライフを極めたい。

お膳が欲しい

 

何度片付けても気が付けば物で溢れて混沌と化してしまう魔窟、テーブル。

どうしたら綺麗な状態を維持できるのか、悶々と悩み続けていたのですが、無くしてしまえばいいじゃないかとの結論にたどり着きました。

テーブルがあるから物を置いてどんどん溢れてきてしまう。それなら置き場そのものを無くしてしまえ。

しかしお値段以上のフレーズでお馴染みの家具屋さんで購入したテーブルは結構お気に入りな代物で、手放したくない。しかし部屋の真ん中に置いておくと物置き場となってしまう。なので部屋の隅に寄せ、作業台としました。パソコン(めったに使わないけどw)と化粧の場。テレビを見てるとちょうど私の背後に位置している為、早々物置き場としては機能しない筈。

しかしそうしたら食事とか、お茶飲む時にどうする?まさか床に食器やらカップやら直置きはしたくない。台所を物色してとりあえず使えそうな物を見つけました。

f:id:ohagiponyo:20170722132035j:image

某100円ショップで売ってる積み重ね可能な台www

食事の時はお盆をそのまま乗せてしまえばいいや。

 

人は滅多に来ないので、来たら押し入れにしまってある折りたたみテーブル出せばいいでしょう( ´³`)

 

おととい部屋んぽ中のおはぎさんがラグの上で盛大に粗相をしてくれたので、ラグも買い換えました。前々からホリホリしたり齧りまくりでボロボロだったからちょうど良かった。

f:id:ohagiponyo:20170722132428j:image

緑のラグ、結構気に入ってたんだけどなぁ。うちの洗濯機小さいから、ラグは気軽に洗濯できないのよ、おはぎさん。だから、しっこはケージの中だけにしてね(´;ω;`)